ワッハハポテト

ヌメラくん、可愛いね。

私の絵の成長

空也です、こんにちは。

 

 私の絵は成長してるのかなーって言う記事です。

まあ何とも言えない感じです…

 

一番古いのか分かりませんが、2011年くらいので描き上げていたのがあったので

それから見ていきます。

 

 

 2011年2月7日

f:id:numebomber:20170523164840j:plain

 

髪の毛、服などは凝ってるけど身体とかいろいろが何とも言えない感じに

下手、ですね…。

 

つらみちゃん。

 

 

2013年10月29日

f:id:numebomber:20170523165040j:plain

 

これ、何時だかやっていたブログで描いたものですね。

 

ハロウィンの絵だそうです。

これもいろいろ凝ってはみているものの、体が…

 

「寸胴な子だね」

 

と、母に言われたのを思い出しました。

 

泣きたい。

 

ここから描き上げた絵が少なくなっていきます。

絵に興味を失ったのではなく、「オリジナル」の絵がないだけです。

 

 

2015年10月9日

f:id:numebomber:20170523165139j:plain

 

 2015年10月に飛びました。

また、ハロウィンの絵を描いていたみたいですね。

 

これは結構、今でも気に入ってる絵でして。

 

お尻とか、太もも、背中の感じが気に入っています。

 

10月20日

f:id:numebomber:20170523165132j:plain

 

ポストカードにした絵。

一応同人イベントで何枚か売れました。

 

足折れてそうだし、また体の感じがやばいですね…。

 

キノコって言うモチーフは結構好きです。

 

11月2日

f:id:numebomber:20170523165120j:plain

 

これも同人イベントで出した、イラスト本の絵だったかな。

 

エルフなのかな?

背景が本当下手。体も怪しい。

 

どうしようもないですね。

 

でも、目の感じは好きな感じに塗れました。わーい。

 

 

 

確か、ここまではSAIで描いています。

 

2016年9月12日

f:id:numebomber:20170523165059j:plain

 

 ここから、クリスタに移行。

 

アナログで下書き描いて、スマホで撮ったものを

クリスタで清書。

 

色塗りはフォトショでしたね。

 

ちょっとメンヘラチックな絵ですね。

 

11月18日

f:id:numebomber:20170523165143j:plain

 

清楚な感じな女の子。

ワンピースがいい感じに塗れたなあ。

 

背景はクリスタのテクスチャです。

 

わはは。

 

 

11月22日

f:id:numebomber:20170523165020j:plain

 

これは描き上げた絵じゃないけど。

 

ツインテールの日に描いた絵ですね。

 

いい感じに描けた気がするけど、どうなのかな…。

 

 

2017年1月5日

f:id:numebomber:20170523164952j:plain

 

もも太いな!

 でも顔は可愛く描けた気がします。

 

こういう、裸?にパーカーいっちょ、とか、

シャツだけ~とか

だぼっとした感じのを裸に着せたりするの好きですね。

 

あんまり描いてないけど。

 

1月22日

f:id:numebomber:20170523164958j:plain

 

眠そうな感じのパジャマの女の子。

 

 

どことなく、手抜き感が見える。

 

なんでだろうね?

 

 

1月29日

f:id:numebomber:20170523165756j:plain

 

黒猫の女の子。

 

これ、実は服は私が持っているのと色違いの服を描きました。

 

リボンついてる服とか可愛いよね。

女の子にセーター着せるのも大好き。

 

 

 

 

こんな感じでした。

 

 

絵が少ないのは、ほぼ二次創作ばかりしているから。

 

二次創作載せてもいいかなとか思ったけど、

二次創作よりオリジナルの方が成長が分かるかな、って…。

 

 

ちなみに、最近の絵がほぼ無い理由ですが…

 

 

オリジナルはオリジナルでも…

 

 

最近はエロしか描いてないのです。

 

 

 

 

 

…以上です。